千葉 野菜

千葉は安全で美味しい野菜がいっぱい!

隠れた野菜王国、千葉の情報ブログ

メニュー

千葉は良いとこ

千葉は良いとこ

千葉県浦安市在住の佳澄美です(^_^)私は東京生まれなのですが、主人の仕事の関係で千葉へ引っ越し、そして千葉に住んで2年ほど経ちます。ただ千葉でも浦安なので、東京へは近いし、そもそも東京に行かなくてもそれほど困りません。

さてそんな千葉県浦安市に住んで感じたことは、野菜がおいしい!っていうことです。チョット調べたら千葉って野菜の収穫量が非常に多く、野菜王国だったんです!

確かに東京に住んでいた時もスーパーでは千葉県産の野菜が多かった気がします。

もちろんこの千葉のスーパーでは地元の千葉県産の野菜が占める割合は高く、地元の千葉県産の野菜だけで料理も十分可能なくらいです。

今まで東京にしか住んだことがなかったので、いくら隣と言っても他県に住むのは嫌だなーと思っていましたが、予想以上に千葉は住みやすく、野菜だけではなく海もあるので魚介類も美味しくて安いので、東京よりも快適なくらいです。

たまに東京の行きつけのお店にも行きたくなりますが、全然遠くもないので、総武線に揺られながらのんびり東京へ行くのもいいですしね。

このブログでは千葉に住んで気づいた千葉の素晴らしいところや、美味しい野菜、魚介類の情報などを配信できればと思っていますので、千葉に住んでいる方だけではなく、千葉に興味のある方は楽しみにしていただければと思います。


メニュー

千葉は良いとこ


Copyright ©千葉は安全で美味しい野菜がいっぱい! All rights reserved.

ログイン